SSブログ

12月29日、こぶしの湯 あつま(勇払郡厚真町) [道央]

昨年の末(といっても数週間前ですが)に行ってきました。

札幌~千歳~早来(安平町)のルートで厚真町へ。

(2018年12月29日撮影)
PC299937.JPG
写真は向かう途中に早来~厚真間で撮影したもの(道道10号線)。
この路線は地震の被害が大きく、しばらくの間通行止めでした。写真の箇所も道路が曲がり、陥没していた模様です。

PC299938.JPG
PC299939.JPG
場所は道道10号線を千歳・早来方向から向かった場合、市街地に入る手前の右手。
建物は道路に面してはいませんが、地元のバス会社の裏手で、入口の道路は大きな看板とヤンマーの販売店が目印。
わかり易いです。

PC299940.JPG
PC299941.JPG
PC299942.JPG
何やら、こどもが夜泣きしそうなキャラクターが・・・。

昼食は、町が押している「あつま豚丼」のセットをチョイス。
PC299943.JPG
PC299945.JPG
こってりしすぎず、焼き加減も香ばしさが出てていい感じだったと思います。

脱衣室や風呂の撮影は控えましたが、適度な広さや清潔感もあり、使いやすかったです。
ここは温泉ではないものの、そのせいか比較的空いており、静かに過ごせます。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

es74537

流石は北海道ですね。すっかり雪景色ですね~。
栃木県は山には雪が降っていますが平地は、少しチラツイタ程度です。
by es74537 (2019-01-13 10:13) 

100ccライダー

コメント有難うございます。

北海道も地域によって雪の降り方はまちまちで、この辺りはどちらかと言えば雪が少ないほうなんですよ。ただ最近は温暖化の影響なのか、多少いままでとは違ってきているのですが。

by 100ccライダー (2019-01-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。