SSブログ

6月28日、石北峠~銀泉台(2) [道東]

前回記事の続きになります。

先月(6月)末に道東に行ってきたのですが、その途中、銀泉台に寄ってきました。

(2016年6月28日撮影)
P6288772.JPG
この写真は前回記事にも載せましたが、この場所からもう少し進んだところに銀泉台の駐車場があります。
標高は約1500m。バイクは高山病状態です。

P6288775.JPG
駐車場に到着。登山客のクルマが並んでますが、ざっと見たところ約半数は本州ナンバー車。

P6288777.JPG
P6288778.JPG
管理事務所&看板。

P6288765.JPG
国道からは遠くに見えていた山の雪が、

P6288779.JPG
目の前に!

それでは国道に戻ります。

砂利道を下る途中、
P6288784.JPG
P6288785.JPG
山の斜面が目の前に迫ります。

P6288786.JPG
P6288787.JPG
P6288788.JPG
谷間にも残雪が。川の源流の正体?


ここは紅葉の時期にはマイカーの通行規制があるくらいの絶景ポイント・・・らしいのですが(紅葉の時期の景色は写真でしか見たことがない)、今の時期でも十分いいじゃないですか!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。