SSブログ

6月28日、鎖塚(北見市端野町緋牛内) [道東]

写真は昨年の6月下旬に道東方面に行ってきた時のものです。

まず、鎖塚とは?
(2016年6月28日撮影)
P6288749.JPG

P6288750.JPG
場所は、国道39号線と道道104号・網走端野線の接続部分をショートカットする道路の途中にあります。写真ではこの先(下り坂になってます)の左側になります。

P6288743.JPG
便利なルートなので、割とクルマが多いです。

P6288741.JPG
P6288748.JPG
気味悪がったり、怖がったりする必要は全くありません。
感謝の念を持って通行しましょう。

P6288745.JPG
恐らく犠牲者は六道に迷ってはいないと思いますが・・・。

P6288747.JPG
・・・ともかく、お参りの意を込めて輪廻車を回してみます。
回転方向が表示されていないので、両方向に回してみました。

P6288742.JPG

P6288744.JPG
S字カーブの先で道道104号線と合流しますが、もともとは、こちら側の道路の方が本線だったような形状です。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

そらへい

囚人とは言え、昔は考えられないような
過酷な事があったのですね。
後世のものはその恩恵をうけているのですね。
by そらへい (2017-02-20 09:00) 

100ccライダー

JR石北本線の「常紋トンネル」などでは遺体の処理に困り、仕方なく壁に埋めたらしいです。そういう所では当時の人たちの「念」が残っていると思いますが、不気味に感じる必要は全くなく、仰る通り有難く恩恵にあずかればいいと思います。




by 100ccライダー (2017-02-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。