SSブログ

6月29・30日、豊浦海浜公園キャンプ場 [道南]

とても天気が良く、ふらりと一泊のキャンプに行ってきました。
ここは札幌から向かうにはちょうどいい距離にあり、ロケーションも悪くありません。

(写真はすべて2017年6月30日撮影)
P6309510.JPG
駐車場からサイトを見たところ。

P6309504.JPG
ほぼ海水浴場に沿う形でキャンプ場があります。どちらかと言うとファミリー層向けか?

P6309508.JPG
トイレ&シャワー棟

P6309497.JPG
日帰り温泉(写真奥の建物)も徒歩圏内。なかなかいい風呂でしたよ!

P6309496.JPG
向こうの山のてっぺんに建っているのは「ザ・ウインザーホテル洞爺」。

P6309493.JPG
この写真は早朝に撮影。冷たい空気のせいか、団地のすぐ向こうは濃い霧(雲に近い)がかかってました。
キャンプ場は住宅地に近く、人里離れたロケーションを求める方には不向きです。

P6309501.JPG
夜間を除きほぼ常時、カラスが見回りにやってきます。

P6309503.JPG
ところでこの場所、夜中になると陸風が吹きはじめます。また2~3時頃までは貨物列車の走行音が響き渡り、そのあとの時間帯になると、今度は漁船が動きはじめます。
夜の静寂を求める方は、ここは避けた方がいいでしょう。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。