SSブログ

9月14・15日、初山別村みさき台公園キャンプ場 [道北]

年に3度ほど、ここ初山別村みさき台公園キャンプ場に来ます。
札幌からだと、車やバイクで5時間少々。ちょっとしたツーリング気分も味わえます。

(2019年9月14日撮影)
DSC_0062.JPG
昼過ぎに到着。天気はあいにくの曇りで、夕方からは雨の予報です。

そんな訳で、ゆっくりと風呂に入る事に。
しょさんべつ温泉ホテル岬の湯。キャンプ場からは歩いてすぐ(ほぼ隣接)の好ロケーションです。
DSC_0063.JPG
DSC_0064.JPG
運が良ければ夕方、露天風呂から地元のカラスの集団による飛行ショーを楽しめます。

この日は夜からは本格的な雨となり、テントの中でゆっくりと過ごしました。

さて、
(2019年9月15日撮影)
DSC_0075.JPG
DSC_0073.JPG
DSC_0076.JPG
翌日は快晴。
多少の暑さは苦にならない、空気がからっとした晴れの日です。
ここはホント、眺めがいいキャンプ場ですね。

ところで、自分が使っているテントについてですが、
DSC_0065.JPG
DSC_0067.JPG
鹿番長のコレを使ってます。
写真の通りキャノピー仕様にできるし、前室が広めなので、雨天時の前室での調理も十分なスペースが確保できます。
価格も手頃で、一人用としては基本性能も優れていると思うのですが、どこにいっても同じ物を使っている人を見たことがありません。

それと、キャンプに出掛ける時のバイクはこんな感じです。
DSC_0070.JPG
闇雲に荷物を積んでます。
キャリアの荷重制限を遥かにオーバー。重心が高くなってしまい、バランスもよろしくありません。

DSC_0071.JPG
紐を通す目的の為だけにリアステップを残してます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。