SSブログ

12月1日、夕張市南清水沢(道道1008号側) [道央]

夕張市南清水沢の道道1008号沿線。
夕張市の「コンパクトシティ政策」の一環なのかは分かりませんが、ここ一帯の共同住宅が数年前とは様変わりしています。

(2019年12月1日撮影)
PC010337.JPG
PC010331.JPG
撮影当日は雨。レンズに水滴が・・・。

数年前の同じ場所はこのような状況でした。
P1211064.JPG
P1211066.JPG
この写真は2012年1月に撮影したものです。

PC010330.JPG
背後の古い共同住宅と比べると、バリアフリーの部分でも改善は明らか。

PC010332.JPG
玄関周りの構造。冬期間の事が考慮された設計です。

PC010333.JPG
PC010334.JPG
棟と棟の間隔も十分に余裕があります。恐らく除雪の事が考えられているのだと思います。

PC010327.JPG
また、近くにはおおきな商業施設が建設されています。
ここに地域のコミュニティスペースの機能が加わればいいのでは、と思いました。

これが再開発と言えるものなのではないでしょうか。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。